2015年8月26日水曜日

雲の中の放置ミュージック置き場



ごく近い所に住んでいるのに、あんまり寄らない場所が代官山蔦屋書店です。

買った本は2冊。ジャスパーモリスンとウィンザーチェア大全。

KindleでDLもいいんだけど、やっぱり紙が好きです。置く場所の問題さえクリアできれば全部リアル本がいい。データは、規格が変わったりするし、iTunesみたいに、いつどこかへ消えるかわからないじゃないですか?…あれはどこに行くんだろうな。クラウドの雲の中に放置自転車置き場みたいな、放置ミュージック置き場があるんじゃないかな。…とか思ったり。

ところで、代官山蔦屋に足が遠のく理由は、まず100%誰か知人に遭遇するからです。会えば、やあやあ、とかやるんだけど、やっぱり本屋って1人で集中したいじゃないですか。

そんな取りとめのない話。


0 件のコメント:

コメントを投稿