2013年8月31日土曜日

仲間へ

2003年の8月31日。
僕は35歳で「住南プロジェクト」という個人事業を立ち上げ、国金から300万借りて、茅ヶ崎にたった5坪のインテリアショップAREAをOPENさせた。独立に早いとか遅いとかあるのかな。それは今でも分からないけど、僕には君らが居たからな。所、佐々木、生田、倉吉、松江。創業からの10年間本当にありがとう。みんながいたからここまで来れたよ。

「10年後AREAは存在してるかな・・」「そんな先のこと分からないよ。明日のことだってわからないじゃん」覚えてるかな?茅ヶ崎1号店時代、あの雪の日。その日も全然お客さんが来なくて、居酒屋でみんなで途方に暮れて、全然会話が続かなくて、黙ってしまったことがあった。

でも・・・あるね!!
僕らはしっかり存在しているね。

それどころか、あの時の僕らには想像もつかないくらいウチの会社は立派になった。
「結構有名になってるぜ?自信もっていいよ。でも激闘の10年だから覚悟しな」タイムマシンがあったらあの雪の日に戻って、あの日の僕らにそう伝えてあげたいな。あの居酒屋はもう潰れてないけど・・。はは。笑える。

これを書いているたった今。
2013年8月31日PM8:00。

さあ、店を閉めよう。そして今日は安い居酒屋に行こう。10年間のよもやま話なんて恥ずかしいから、いつも通り普通の話をしよう。

そして。
明日から11年目が始まる。
これからも変わらず、みんなでずっと一緒に行けるかなんて分からないけど、行ける所まで行こう。僕らも結構いい年になった。でも気づけば下の子たちもたくさん育ってきてる。大丈夫だよ。岬の向こうを見に行こう。まだまだ冒険は続くんだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿