2013年7月4日木曜日

プロデュースというお仕事(西武渋谷店L.E.誕生秘話) その4


引き続き、

その2
マーケットの教育
その3
スタッフの教育
その4
業界新人の発掘
その5
競合他社の研究
その6
競合他社とのコラボ
その7
PR効果
その8
SEO対策
その9
経費ローリスク

などの出店意義を矢継ぎ早にご説明して、

最終的に、

Zero First Design
Time & Style
WiseWise
POLIS
AREA
Casamance
Typhoon
Utumi Oliental
Living House
Brunch
I+STYLERS

という最高のメンツにご出店頂く事になりました。

つ、疲れた。

でも、今にして思えば、

オーナーのみなさんは、僕よりも大きな尺度で、

今回の売り場の意義や意味を捉えていましたので、

逆に、僕自身が大変勉強になったな・・と思っています。

今、そのLIVING EDITIONは、オープンから約一ヶ月を迎えようとしています。

徐々にご来店客も増え始めて、頼もしい売り場になって行きそうです。

良かった良かった。

でも、僕のプロデュースは、あくまで販売プロデュースなので、

ここからが勝負なんです。

ま、がんばります。







0 件のコメント:

コメントを投稿