2013年6月23日日曜日

AREA(エリア)のお仕事


6年前に製作したAREAオリジナルスタンド。

最初は普通のフロアスタンドを考えていたのですが、

AREAの空間にふさわしいスタンドってなんだろう?

インパクト&高級感かな?

と考えているうちに、鉛筆デッサンの段階で、

だんだん巨大化した記憶があります。

職人には、

「お前、ホントにこんなの作るんかい?

とか言われたり。

はは・・。笑える。

SHOPに届いた時は、

高級イタリアンのエントランス

とかにありそうなのが出来てしまったぞ ?

とか思っていました。

でも、これがホームユースとして普通に誰かの部屋にある。

そう考えただけでワクワクしたものです。

実際、ハマるひと(職種的には金融マン、商社マン、広告マンなどの

旦那樣方たち)は買って行って下さいますし、

現在、商業空間でも活躍してくれています。





  








  

  ■ ウォールナット無垢材
  ■ 叩きのブラックアイアン。
  ■ 本革黒仕様
  ■ 800mm角 H1800mm
  ■ ¥680.000。
  ■ D:  Go. Noda

以上が簡単なスペック。

・・・・いろんな意味で重いです。

でも、普通の家具は他所にありますしね。

最高級の素材を日本の職人が手で作る

オーバースペック&ハイエンド !!

そう言う意味では、

・・・果てしなくカッコいいです
















0 件のコメント:

コメントを投稿